末梢性顔面神経麻痺の原因

末梢性顔面神経麻痺の約8割は、原因不明のベル麻痺と呼ばれる症状です。
ハント症候群の場合、早期の抗ウイルス剤投与が重要なため、おかしいと思ったら必ず病院で診察を受けましょう。
しかし、その次に多いのはハント症候群と呼ばれる水疱瘡ウイルスによる発症で、耳や口の内部や外部に水ぶくれやかさぶたができ、激しい頭痛などが発生することがります。
ウイルス性であったり、免疫異常だったり、なんらかの体調不良により発症することが多いようです。
その他、外傷や中耳炎などのでも発症することがあります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://utnf7-8.nippon.charitie.info/utnf7-8/
by MATO (2011-04-02 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。